SSブログ

転売目的で妖怪ウォッチ [日記]

転売目的で「妖怪ウォッチ」を買っている

人達がいますね。
現在、小学生を中心に爆発的な人気を誇っている

「妖怪ウォッチ」


うちの4歳の娘も

毎週アニメを見ています。

昨日は、菓子パンを買っていましてね(笑)

妖怪のシールが入っていまして

これも子供心をくすぐるのか…


様々な関連商品も出されており、人気にのっかっていこうという戦略のよう。

それ自体は悪い事ではないと思います。


しかし先日、こないだ発売された「妖怪ウォッチ タイプ零式」

という商品を

転売目的で買っている人が取材されていました。

3000円くらいのものが4倍以上の13000くらいで取引されるとか。


とにかくこのウォッチとメダルも品薄状態らしいですね。

発売日には前日からたくさんの人が、整理券を求めて長蛇の列を作るという。

むかしの

「ドラクエ」を思い出しました(笑)


そんな商品をネットオークションで転売するために

購入するという人。

何か商売とも言いたくない、大人げなさを感じてしまいます。


だって、純粋にほしい子供達がいるのに

あえて高い値段で売って利益を得ようとしているわけですから。

自分のことしか考えてないというか。

しかも、いい大人がですよ。


手に入らないものほど、手にいれたくなる

という心理をついています。


品薄状態が早く解消され

是非とも定価で消費者の元へ届くことを願っています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。