SSブログ

つけ麺バーガー 値段、カロリー、食べ方は? [日記]

ロッテリアが5月20日(火)から6月中旬まで期間限定で
「元祖つけ麺バーガー」なるものを販売するようです。

値段は、並から650円、大盛700円、特盛750円。
値段的には単品バーガーとしては少し高めの設定かと思います。

そして食べ方が非常におもしろい。そのままバーガーとして食べる。
スープにつけて食べる。
スープが少なくなったら、スープを追加して、つけ麺としても
食べることができる。

カロリーは並でも1000kcalはこえそうですね。

とにかく見た目からインパクト大。
豪快に食べる感じでしょうか。
はみ出るくらいに麺が挟んであります。

特盛はおなかぺこぺこにしていかないと
食べきれるか、という感じ。
(そんなことないですかね。)

そして「東池袋 大勝軒」が監修とのことです。

昭和36年に開業されて以来、行列が絶えない人気店として有名。
一時閉店したようですが、閉店を惜しむ声から
弟子の方が2代目として継承されたようです。

これで「大勝軒」さんが注目され、さらに色んな人が
知るようになればいいですね。
お店としては大変かもしれませんが。

私も「ロッテリア」のハンバーガー、大好きです。
絶品チーズバーガーを食べた時の感動、今でも忘れられません。
本当においしかった。

「元祖つけ麺バーガー」もしっかり食べさせていただきます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。